EQスポーツ

岐阜のスポーツならEQスポーツ | ブログ

お問い合わせ・体験会お申込み

ブログ

日々の運動風景や最新情報などを配信

BLOG

子どもたちが身体を動かしながら学ぶ楽しさ、チームワークの大切さ、そして新しいスポーツに挑戦する勇気を育む様子を、温かな写真と共にご紹介いたします。毎日の小さな成長が、やがて大きな自信へと変わる瞬間をご覧いただけます。また、教室からの最新情報やキャンペーン、臨時休業のお知らせなども併せて配信いたします。

AIに聞いた大谷翔平になるために小学生のうちにやっておくべきこと〆大谷翔平2世になるためには、以下の点に注意することが重要です。まず、幅広いスポーツや運動を経験し、身体能力を高めること。続いて…

日本の子どもへの教育の悪い点の一つに過度な競争や評価重視が挙げられます。成績や学力テストの結果がすべてとされ個々の能力や興味を尊重する教育がおろそかになる傾向があります。また、単調な暗記教…

子どもの神経系への適切なアプローチは将来の成人期にも影響を与えます。神経系の発達には子ども時代の経験が重要であり適切な刺激や環境が与えられると、認知能力や感情の調節、ストレス耐性などが向上…

子どもの性格を形成する要因は複数ありますが主なものには以下が含まれます。遺伝的な要素、環境要因(家族や学校、友人関係)、社会的経験、文化的背景、そして個々の経験や学習などが挙げられます。遺…

EQ(EmotionalQuotient)が高い人は、感情の認識や理解、管理能力が高く、以下のような効果が期待されます。対人関係の向上:高いEQを持つ人は、他人の感情やニーズを理解し、効果的なコミュニケーション…

EQスポーツ教室は子供が運動不足を解決するために非常に重要です。このような教室では、運動技能の向上だけでなく、精神的な健康や社会的なスキルの発達も促進されます。運動不足は肥満や健康問題を引き…

子供の頃は体幹トレーニングよりもダンスを取り入れることにはいくつかの理由があります。創造性と表現力の発展:ダンスは創造的な表現を奨励し子供たちの想像力や表現力を高めます。リズムや身体の動きを…

近年、発達障害の診断が増加している理由は複雑でありいくつかの要因が影響しています診断基準の改善:医学や心理学の進歩により発達障害の診断基準が改善されより正確な診断が可能になりました。これによ…

昭和と令和の教育における大きな違いの一つは、情報技術(IT)の進化です。以下は、ITの進化の観点から昭和と令和の教育の違いを示したものです昭和時代教材の限られた利用:昭和時代では、主に教科書や黒…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。